Welcome!

また台風が来るんでしょうか

9月 28th, 2014

また台風が発生して、日本本土に近づいているらしいですね。
週末から来週明けにかけて、東日本あたりに上陸する可能性もあるとか。

天気図を見たところ、けっこう離れているし、
進路としても日本に上陸しそうには見えないのですが、どうしてこっちに来るんでしょうね。

Read the rest of this entry »

明日は暑くなるかもです

9月 27th, 2014

天気予報によると、明日は最高気温が29度とか30度ぐらいまで上がるらしいです。

最後の夏の名残でしょうか。
台風の影響もあるのでしょうか。

明日、最後に半袖を着て、サンダルを出しておこうかな、と思います。

さすがに、これからはもう夏の戻りはないだろうと思います。

日も短くなったし、これからは冬に向かって一直線ではないでしょうか。

Read the rest of this entry »

最近お気に入りのパン、紹介します!!

9月 6th, 2014

食欲の秋ですね~!!何を食べてもおいしくて3キロも太ってしまいました~。

さて、今日は最近お気に入りのパンを紹介したいと思います!!

まずは、KINOKUNIYAのさつまいもデニッシュ。
まさに秋の味覚ですね~。
カットしたさつまいもや、さつまいもペーストがはいっていて、さつまいもづくし!!
さつまいも好きにはたまらない一品です。

Read the rest of this entry »

寝ぞうが良くない原因

9月 1st, 2014

私は寝ぞうがあまりよくないほうです。
自分でも感じていることなのですが、朝まで同じ状態で寝ている体勢に、耐えられなくなってしまいます。

そこで、夜中に起きて、逆向きに寝てしまいます。
その記憶はあります。

しかし、暖かい季節は良いのですが、寒い季節になると、布団をかけない状態で寝てしまうので、風邪をひいてしまいます。

寒さで目が覚めると、足元に枕がある状態です。

Read the rest of this entry »

不動産がうれています

8月 27th, 2014

最近、うち地域では、不動産が活発に動いています。
公道に面しているいい物件だと、高いのに、すぐに買い手がついて、売れてしまいます。

あっという間です。半年も売りに等出しておくことがありません。
あっという間に買い手がつくのです。恐ろしいほど売れています。

Read the rest of this entry »

うちの家に対抗しています

8月 12th, 2014

30代の夫婦が、外車を購入しました。うちと対抗しているのです。
うちは国産車ですが、毎年車を買い替えています。

趣味が悪いのか、この30代の夫婦は、お金をかけているにもかかわらず、貧乏に見えます。
外車もさほどいいカラーではないのです。確かに、光によって、色が変化する車なのですが、色が地味すぎて、
もともとの色が分からないので、外車のょさが、他の人に分からないのです。
Read the rest of this entry »

経済状態によります。

8月 10th, 2014

先日、生協をお休みしているので、生協の方から、再開してほしいという連絡をいただきました。
私も再開したい気持ちはあるのですが、まだまだ、私の買える品物がないのです。

生協は私にとっては高いのです。
3年間生協をしていて、大変なお得意さまでした。
1回に1万円以上は買っていました。それなのに、今は買えないのです。

Read the rest of this entry »

同じ味ではありません

8月 9th, 2014

自分でもスイートポテトを作るうちの子が、銀座松蔵のスイートポテトを食べて、なんというのか楽しみでした。
「きらちゃんも、こんな風に作って」と、私はお願いするはずでした。

しかし、子供の反応は、「私の作ったスイートポテトと同じ味」と、私に語り掛けるのです。
つい、「そうだね」と、違うと知りつつ答えました。
子供もだんだんと分かったようで、食べ進むと、
「おいしいね、このスイートポテト」といって、自分のものとははるかに違うことに気が付いたようです。

Read the rest of this entry »

更年期は大変です!!

8月 3rd, 2014

40代前半まで、お腹が弱いくらいで特に体調の悪いところもなく、健康な私だったのに、
40代後半になるとあちこち悪いところが出てきて、これが更年期ってやつか~と実感しています。

まず、不眠症になりました。夜眠れないのは本当に辛いものです。
はじめて
睡眠薬のお世話になりました。

次に酷い頭痛が数週間続き、脳のCT までとりましたが、結局は肩凝りやストレスが原因でした。

Read the rest of this entry »

息子は36時間勤務だそうです

7月 31st, 2014

息子の仕事は、日勤、夜勤、当務というシフトがあって、
それぞれ12時間、12時間、24時間勤務になっています。

今日は、夜勤から始まって、次の日そのまま当務に入り、全部で36時間勤務になるのだそうです。

これはかなりキツいのでは・・・?
夜勤には仮眠の時間もありますが、4時間ほどなので、実質3時間ぐらいしか眠れないそうです。

そういう夜が2日間続くわけで、疲れるだろうなあ、と思います。

Read the rest of this entry »