Welcome!

毎日毎日何を食べれば良いのかと主婦の皆さん悩みませんか?

7月 28th, 2014

本当に悩みます。毎日いや毎食の献立これは主婦であれば皆さん”どうしよう?”と思っている事と思います。

今日お隣さんは臭いからして今晩はカレーかしらと鼻を近ずける”大当たり”
でもカレーは一昨日食べたしな~と何回も何回も冷蔵庫を開けたり閉めたり、
冷蔵庫に有るもので美味しいものを短時間で作ってしまう主婦には頭が下がります。

やはり一概に料理とは言いますがとてもセンスが問われるとものだと思います。
外見食器の模様や大きさ、このご馳走にふさわしい色使いなのか、
料理の味付け皿に盛る組み合わせ、なかなかどうでもいい料理でも頭をつかうものです。
Read the rest of this entry »

人のふり見て我がふり考える

7月 17th, 2014

昨日娘と一緒にショッピングへ出掛けました。休日だったこともあり駅の改札周辺は人であふれかえっていました。
さすが東京は人が多いなと感じました。

娘とあちらこちらでショッピングした後にまた駅の改札あたりへ戻った時、
改札の横では、あしなが募金をする高校生くらいの生徒たちがいました。
大きな声で募金への協力をお願いしているのですが、
私もなんとなく避けて通ろうとした時、一人の高校生男子がこちらに向かって歩きながら、さっと募金箱にお金を入れて行きました。
Read the rest of this entry »

毎日イライラとの戦い

7月 11th, 2014

中学生の息子に毎日イライラさせられています。
というのも反抗期まっただ中、いつも不機嫌な表情と態度で返事もろくにせず。

イライラマックスです。息子小さい頃からずっとマザコンと言われ続けるほど私のことが大好きで、いつもそばにいました。
今でも機嫌のいい時は私に張り付いてくるのですが、ここ2日くらいはなんだか不機嫌な態度とっています。
Read the rest of this entry »

仕事が苦にならないのは

7月 4th, 2014

私は基本的に怠け者です。いつも仕事休みたいなと思っていました。

しかし最近は土日とも今まで子供のサッカーで忙しく飛び回っていたのに、
子供が中学生になりチームが変わり、サッカーでの親の出番も無くなり、暇になってずっと家に引きこもっています。
しかも平日休みも私はあるので、週に3回もしくは4回は引きこもり生活。
Read the rest of this entry »

こちらも低温で話かけます

6月 23rd, 2014

子供が、「今日は早く帰ってくるからな」というので、「オー」という低温の返事をしました。
「なんで自分にだけ、乱暴に思える言葉使いをするのか」と、訴えるので、「あんただって、私に乱暴に話しかけたでしょ」と、答えました。

上の子には、「今日は部活なの」と優しく話しかけ、「そう」という返事が返ってきます。

Read the rest of this entry »

クレンジングがなくなります

6月 16th, 2014

子供がクレンジングクリームを無駄遣いして困ります。
いつも私が顔を洗おうとすると、絞り出さなければならず、せっかくのクレンジングをすることができません。

おかげで、最近、顔を触ると、角質が取れずにざらざらしています。
「使いすぎないで、1センチだけにして」と叱りました。「俺は出していない」と言い張りますが、信じられません、
ニキビがあるので、使わせていますが、私はどうなるのでしょうか。
自分をいつも犠牲にしてしまいます。
Read the rest of this entry »

税金で積み立てておきたかったです

6月 8th, 2014

中学生のお子さんがいるご家庭は、買い物も大量です。重いものばかりです。

最近はお水も買うようになりました。
ウォータークーラーという方法もありますが、割高なので、うちでは利用することができません。
ペットボトルのお水を買っています。
Read the rest of this entry »

お金がかかりすぎます

6月 5th, 2014

高校の進路説明会に行きました。そこで、大学への進学費用について説明がありました。

1人につき、1000万円もするそうです。耳を疑いました。
3人いたら、3000万円です。本当でしょうか。こんなにかかりがかかるなんて信じられません。
家を売らないといけません。3000万円も貯金している家があるのでしょうか。
Read the rest of this entry »

さんだーまんは参考になります

6月 4th, 2014

DVDで撮っていた、サンダーマンを見ました。
サンダーマンは本当に、今のファッションを真似する指針になるように思います。

高校生の男の子もファッションも大変参考になります。ZARAで売っているではありませんか。
お正月のバーゲンで、買ってやろうと思いました。Tシャツの重ね着も。やり方がわかりました。
Read the rest of this entry »

そな間だけの仕事です

5月 31st, 2014

もし、可能であれば、大学に子供が行く間だけ働きたい主婦のための公共の仕事を作ってほしいです。
期間限定です。今までの期間限定のものは、3か月というもので、しかも選考があります。

そうではなくて、簡単でもいいですから、安くてもいいですから、時間の都合のつく、仕事がほしいのです。
そうでないと、子供は大学に行くことができません。
Read the rest of this entry »